北東北旅行

2008年4月25日〜5月1日

1日目  2日目  3日目  4日目  5日目  6日目
Home

盛岡から車で約2時間、三陸方面へ向かいました。まずは三大鍾乳洞のひとつ「龍泉洞」を見学しました。
◆龍泉洞◆
中はひんやりしているので羽織るものを持っているといいです。。
時々、目の前をこうもりが飛んでいきます。 亀です。言われてみれば・・見えなくもないかな?
急な階段が何箇所かあります。
地底湖です。一番深いところで水深120mだそうです。
龍泉洞は神秘的で期待以上でした。たまたま人気がなかったのも良かったかもしれません。

龍泉洞を出発して海岸沿いの道を北上。

◆鵜の巣断崖・北山崎◆
鵜の巣断崖へ。駐車場から断崖まで遊歩道にしたがってしばらく歩きました。 到着!
絶景!! 200メートルの落差があるそうです。
場所を移動して北山崎へ。こちらも絶景です!
展望台が何箇所かあります。階段を上り下りするのでいい運動になります。がけ下まで降りることができます。

◆八戸温泉駅前旅館◆

北山崎を出発して、八戸市へ。途中ナビの私が指示を間違えて方向がわからなくなるというハプニングもありましたが、無事到着。あーちゃんと旅館につけてよかった(TT)
今日は天然温泉かけ流しの宿八戸温泉駅前旅館に泊まります。ちょっとびっくりしたのが、この旅館には女性用大浴場がない!家族風呂があるので女性はそこに入ります。

家族風呂です。お湯良かったです。
八戸の郷土料理「いちご煮」がついた観光プランの食事です。 「いちご煮」です。うにが入ってます。

4日目    6日目