北東北旅行

2008年4月25日〜5月1日

1日目  2日目  3日目  4日目  5日目  6日目 
Home

今日で旅行も終わり。後はフェリーにのって家に帰るのみです。ちょっと時間があったのでぶらぶらしてみることにしました。

◆蕪嶋神社◆

旅行中、夜の暇つぶしにと購入したマンガに八戸の「蕪嶋神社」がのっていたのでよってみることにしたら・・・すごい!!うみねこだらけ!ここはうみねこ繁殖地として有名な場所なのだそうです。
空に舞う黒い影も、地面に見える白いのも全部うみねこです。
階段の一段一段に巣があります。近寄っても逃げません。 卵、温め中。
上の鳥居の奥もうみねこだらけ。草の上に巣を作っています。 この日は風が強い。うみねこは風にあおられないように、風上に顔を向けて止まっています。
うみねこ爆弾・・いわずとしれた「ふ○」 です。 左下の女性、こんなに天気がいいのに傘をさしているのは、うみねこ爆弾よけなんでしょうねぇ・・
神社の横の方も一面にうみねこ 腕に乗るし・・・地面の白い汚れは、全部うみねこ爆弾です。
たくさんのうみねこを後にして、近くにある葦毛崎展望台へ。


◆八食センター◆

ちょっとぼけっとした後、見学&お昼ご飯を買いに八食センター
買った食材は八食センター内「七輪村」で焼いて食べることができます。
とらざめなんてどうやって食べるのかなぁ・・ フェリーにのって帰ります。楽しかった!

5日目   

Home

Copyright(C) Safar Firdaus
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送