〜台 湾〜
2008年3月13日(水)〜16日(日)

1日目    2日目   3日目    Home
大人2人で台湾旅行に行きました。台北3泊4日です。
4時間のフライトでもやはり機内食がでます。


空港に到着後はリムジンバスにのって台北市内へ移動しました。空港リムジンバスの乗り方、路線図などはこちらを参考にしました
飛行機内でリムジンバスの話をしていたところ、後ろの席の台湾の女性が「國光客運は国営だから安心して乗れるよ」と教えてくれたので(親切♪)、「國光客運」に乗る事にしました。

空港のバスの待合室でキップを買いスムーズに乗る事ができましたが、停留所名のアナウンスがなかったので地図と首っ引きでチェックしてないと降りそこねるところでした。要注意!

夕方、ホテル「老爺大酒店」に無事到着。

部屋
ついでに・・・朝ごはんはこんな感じで、ビュッフェスタイルです。
どこかの口コミにこのホテルの朝ごはんは少なめって書いてあったけれど、そんな風には感じませんでした。

少しくつろいだ後、ホテルから近い寧夏路夜市へ歩いて行きました。

15分くらい暗い道をテクテク・・

寧夏路夜市です。

  ◆◇ 寧夏路夜市 ◆◇
小さな夜市ですが、それなりに人が出ています。仕事帰りにちょっと食べていくって感じに見えました。

屋台の通り沿いには店を構えている所もあります。端から端まで歩いた後、人が集まっている所に入りました。
狭い店内はびっしりです。適当に頼みました。

多分、カキを炒めて卵でとじた物。甘い味のあんかけがかかってます。

エビチャーハンとカキのスープ
メニューの一部です
肝心の味ですが・・・うーんちょっとイマイチだったかな・・薄味なせいか美味しく感じる事ができませんでした。残念!
コンビニで見つけた寒天茶



1日目     2日目     3日目

Home

Copyright(C) Safar Firdaus
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO